ななみのさん、いい仕事をされていましたね。@kokoiroaoku d.hate

ななみのさん、いい仕事をされていましたね。@kokoiroaoku
d.hatena.ne.jp/shavetail1/ シェイブテイル日記
各国の上位10%の所得変化について#増税 #財政 #defle #アベノミクス #ベーシックインカム #貧困 #経済学 #tpp

カテゴリー: 未確定 | コメントする

23兆円はそのまま一般会計から国債整理基金特別会計の「歳入」に繰り入れですよ。

23兆円はそのまま一般会計から国債整理基金特別会計の「歳入」に繰り入れですよ。 @internet_co: .@kokoiroaoku 具体的にはその差額はどこに行くんでしょう?。もしかすると政府は役人の拵えた特殊法人(国債利回り担当)の様なものなんでしょうか #defle

カテゴリー: 未確定 | コメントする

国債整理特別会計の歳入「一般会計より受入」になります。 @internet_co

国債整理特別会計の歳入「一般会計より受入」になります。 @internet_co: .@kokoiroaoku ななみのさん、26年度の歳出の中の国債費は23.3兆円ですが、これの内訳は一体何 ow.ly/NgH5s #defle

カテゴリー: 未確定 | コメントする

いいえ、公債等償還の一定負担割と付利分財源相応に充当です。 @internet_

いいえ、公債等償還の一定負担割と付利分財源相応に充当です。 @internet_co: .@kokoiroaoku つづき: 1%で計算すると累積政府債残高千兆円だとして十兆円、差額はどこへ行っちゃんたんでしょうかね。やっぱり特殊法人か何かで役人天国ですかねぇ #defle

カテゴリー: 未確定 | コメントする

国債整理特別会計の歳入「一般会計より受入」になります。 @internet_co

国債整理特別会計の歳入「一般会計より受入」になります。 @internet_co: .@kokoiroaoku ななみのさん、26年度の歳出の中の国債費は23.3兆円ですが、これの内訳は一体何 http://ow.ly/NgH5s

カテゴリー: 未確定 | コメントする

何方か指摘されたが、財務省の説明が以前「国債は(減債制度で)きちんと償還できるの

何方か指摘されたが、財務省の説明が以前「国債は(減債制度で)きちんと償還できるのでご心配なく」から、「これだけ債務が嵩まっています」へと変わった、と。さらに一過性の運用債務や年金などの預り金までも計上して嵩上げ表示するようになってきた、良くないね。 #defle #zaisei

カテゴリー: 未確定 | コメントする

#zaisei 年度決算の政府債務残に年度内償還の「借換債」を3/31〆で帳簿に

#zaisei 年度決算の政府債務残に年度内償還の「借換債」を3/31〆で帳簿に残っているからと言って計上とは経理合理であってもいかがなものか。

カテゴリー: 未確定 | コメントする